品質方針
顧客要求に則った成果物の提供
品質目標
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運用指針
1. 株式会社ダイサンの目的
「印刷という恵まれた仕事を通じて、地域社会に貢献する。」という経営理念のもと製品を製作、提供し品質方針を達成する。
2. 要求事項への適合と品質マネジメントシステムの有効性の継続的な改善
お客様の満足を満たすため、あらゆる要求事項(ISO9001 規格要求事項、顧客要求事項、法令・規制要求事項、製品要求事項等)を満たすために、品質マネジメントシステムを理解し各プロセスにおける検査を徹底し、見直しと改善を行う。
3. 品質目標の設定と見直し
各部門は、品質目標に従って、実施事項を設定し、実施し、結果を見直して、品質目標を具体的に展開する。マネジメントレビューにおいてその結果の測定・見直しを行う。
4. 品質方針及び品質目標の伝達と理解
品質方針は文書化し、ポスター等によって全社に伝達し、理解させる。
5. 品質方針の見直し
品質方針及び品質目標は、その適切性が持続されるようにマネジメントレビューの際に見直す。
2003年11月7日 制定
2023年12月1日 改訂
株式会社 ダイサン
代表取締役 齋藤 慎一